COVID-19のパンデミックの影響から放送延期となっていたドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン10の、本来最終話である16話が、海外ドラマ・エンターテイメント専門チャンネル「FOXチャンネル」にて2020年10月5日夜10時から日本最速初放送されることが決定しました。さらにシーズン10は追加6話が製作されることも決定しています。

 ドラマ「ウォーキング・デッド」は、コミック「ザ・ウォーキング・デッド」(原作:ロバート・カークマン)を原作にした物語。

 ウォーカーとよばれるゾンビがはびこるアメリカを舞台に、登場人物たちの複雑な人間もようや、一旦破壊されつくされた世界からの生活再建のようす、さらには人間同士の醜い争いにいたるまで、極限に追い込まれた人々の心理を丁寧に描き、アメリカではシリーズ開始以来、異例の高視聴率を獲得。世界中で人気を博しています。

 「ウォーキング・デッド」はシーズン2以降、毎年10月から新シーズンの前半を放送。一旦中断をはさんで、年があけて2月頃から後半を放送し、3月もしくは4月頭に最終話を迎えるのが恒例となっています。

 シーズン10ももともと2020年4月に最終16話を迎える予定でした。しかし、COVID-19のパンデミックの影響により製作が遅れ、放送延期という状態に。

 10月5日のFOXチャンネルでの放送では、まずこの16話が放送されます。

 新たに追加される6話は、順次撮影・放送が行われるとのこと。これによりシーズン10はシリーズ最長となる全22話の構成になります。

(C) 2019 AMC Film Holdings LLC. All Rights Reserved.
情報提供:FOXチャンネル