ラーメンチェーンの「幸楽苑」が公式Xにて1月17日、穴あきレンゲの提供開始を発表しました。
このレンゲは主にコーンがトッピングされたメニューなどで提供され、箸でつかみづらい細かい具材だけをすくうことができるアイテム。1月末までに全店で導入される予定です。
穴あきレンゲ提供の背景として、投稿には「お客さまの声により導入」とあり、顧客からのリクエストに応えるかたちで導入を決めたそうです。事実SNSではかねてより、特にコーンラーメンを注文した方から穴あきレンゲを求める声が多く挙がっていました。
すでに穴あきレンゲを導入しているラーメン店はありますので、これに追随したものと見られますが、いずれにせよ幸楽苑ファンにはうれしいニュースと言えるのではないでしょうか。公式Xの投稿には「待ってました」「え、超嬉しい」といった喜びの声が相次いで寄せられています。
また、投稿では対象メニューとして「バターコーンらーめん(味噌・塩)」「ごま味噌らーめん」が挙げられていますが、どうやら「担担麺」などその他の麺でも具材によっては付いてくるもようです。確かに、ひき肉のみをすくいたい時にも有効と言えるでしょう。
「ラーメンのスープは飲み干せないけど、コーン(またはひき肉等)は残さず食べたい」という方にとっては、まさしく朗報。この便利さは一度使えばきっとやみつきになるはずです。
\お客さまの声により導入🎊/
✨穴あきレンゲ✨のご提供を順次開始しております!😉👍
【穴あきレンゲ付きメニュー】
・バターコーンらーめん(味噌・塩)
・ごま味噌らーめん
等…1月末までには全店で導入予定💕 pic.twitter.com/7gPjTbqoFF
— 幸楽苑 公式アカウント (@kourakuen_pr) January 17, 2025
<参考・引用>
幸楽苑 公式アカウント(@kourakuen_pr)
(山口弘剛)