おたくま経済新聞

ネットでの話題を中心に、商品レビューや独自コラム、取材記事など幅広く配信中!

デイリーホット史上最強? 禍々しすぎる「鬼カレーパン」に挑んでみた

 デイリーヤマザキには“鬼”が潜んでいるらしい……。

 7月1日、デイリーヤマザキの「デイリーホット」シリーズに、今年も「鬼カレーパン」が登場。昨年よりも辛さが増したという、“デイリーホット史上最強の激辛カレーパン”に、初挑戦してみました。

  • ■ 店舗限定の「鬼カレーパン」!中身も外見も黒みが強くて禍々しい……

     「鬼」という名称もさることながら、ほかのカレーパンよりも黒みの強いビジュアルが、なんとも言えない禍々しさを放っている「鬼カレーパン」。価格は税込285円です。

    鬼カレーパンポップ

     こちらは全店で取り扱いがあるわけではなく、店内調理システム「デイリーホット」のある店舗限定の商品。今回は「渋谷区神南店」で購入しました。

    デイリーヤマザキ渋谷区神南店

    鬼カレーパン陳列棚

     すぐ近くの代々木公園に移動して早速食べることにしますが、当日は外気温が34度超えの、猛暑日に近い真夏日。屋外で“デイリーホット史上最強の激辛カレーパン”を食べるのに、これほどまでにふさわしくない日はありません。食事というより修行ではないでしょうか。

     ちなみに後ほど調べたところ、「渋谷区神南店」にはイートインスペースがあるようなので、同店で購入される際は、そちらを利用することをおすすめします。

     「鬼カレーパン」の実物は、イメージビジュアル通りの黒さ。割ってみれば、中身も同じ色をしています。

    鬼カレーパン

    溶岩のよう

     表面にまぶされた黄金色の衣がアクセントになって、なんとなく、溶岩を手にしているような気分。辛さへの期待と恐怖が同時に押し寄せてきます。

    ■ スタンダードなカレーパンと思いきや……遅れてやってくる辛さが心地いい

     一口かじってみると、ペッパーの風味が少し強いものの、全体的にはスタンダードなカレーパン。辛くもなく、甘くもなくちょうど……あ、いや、辛っ!

    中身も黒

    あとからやって来る辛さ

     食べ始めてから時間差で喉や舌にピリリとした辛味が広がりました。二口目を行こうとしていた顔を引っ込め、深呼吸してクールダウン。麦茶を飲んで落ち着きます。

     なるほど、時間差で来るタイプか。そうと分かれば怖いものはありません。ゆっくり、一口ずつ食べ進めていくことにします。

    激辛好きでなくとも食べられる

    衣の食感もいい

     初手の辛さには少し驚きましたが、辛さ自体は“鬼”というフレーズから想像するほど激しいものではありません。激辛好きでなくとも、安心して食べられるレベルの辛さになっています。

     辛いのが苦手な人でも、飲み物を手元においておけば、難なく食べきることができると思います。

     口の中に長居するタイプの辛さではなく、瞬間的に舌や喉へ辛さで熱くして、大人しく胃の中へ消えていってくれるので、そういう意味でもかなり食べやすく感じます。

    トーストしてから食べるとよりおいしい?

     また表面にまぶされている粗挽きの衣の食感もよく、出来立て状態でないにもかかわらず、一口かじるごとにザクザクとした食感を楽しむことができました。自宅に持ち帰って軽くトーストしてから食べると、より美味しくいただけたかもしれません。

     食べ終わると心地のいい熱さで体内が満たされ、炎天下に一瞬、ほんのりとした涼しさを感じることができました。

     なお、この商品にははちみつが含まれているため、1歳未満の乳幼児には与えることができません。まぁ、それ以前に激辛カレーパンという性質上、与える人はいないとおもわれますが……念のためご注意を。

    (ヨシクラミク)

    あわせて読みたい関連記事
  • 薄皮シリーズハンバーグケチャップパンパッケージ寄り
    グルメ, 食レポ

    山崎製パン「薄皮シリーズ」にまさかの「ハンバーグ」 いったいどんなモノ?8月新商…

  • イベント・キャンペーン, 経済

    カレーパンオンリーイベント!!全国から100種以上が集まる「カレーパン博覧会20…

  • グルメ, 商品・サービス

    ポン・デにカレー?ミスド16日発売の『ドーナツカレー』一足お先に食べてみた

  • グルメ, 商品・サービス

    昨年SNSで話題になった北欧トーキョーの「ひよこのピヨちゃん」が限定復活するピヨ…

  • グルメ, 作ってみた

    市販の「カレーパン」がほんの一工夫でカフェ風に!9万「いいね!」された話題のレシ…

  • ▼こちらのライターの最新記事▼

  • 1人暮らしの救世主?Xユーザー考案「手作り虫捕獲器」が助かる
    インターネット, おもしろ

    1人暮らしの救世主?Xユーザー考案「手作り虫捕獲器」が助かる

  • ここ、本当にニューヨーク?現地のブックオフの内装が「実家のような安心感」
    インターネット, おもしろ

    ここ、本当にニューヨーク?現地のブックオフの内装が「実家のような安心感」

  • 「ふくぎょうのおしごと!」既視感満載の怪しい広告が勧めてくる“副業”とは?
    インターネット, 社会・物議

    「ふくぎょうのおしごと!」既視感満載の怪しい広告が勧めてくる“副業”とは?

  • 猫同士が一触即発!ピリピリした空気に“野次馬”猫たちが次々登場
    インターネット, おもしろ

    猫同士が一触即発!ピリピリした空気に“野次馬”猫たちが次々登場

  • 布団に入ったまま1日過ごしたい!夢のアイテム「お布団ダウンジャケット」が欲しすぎる
    インターネット, おもしろ

    布団に入ったまま1日過ごしたい!夢のアイテム「お布団ダウンジャケット」が欲しすぎ…

  • 愛が深すぎるチワワ、パパと“喧嘩”すると……?ラブから一転の拗ねモードがかわいい
    インターネット, おもしろ

    愛が深すぎるチワワ、パパと“喧嘩”すると……?ラブから一転の拗ねモードがかわいい…

  • トピックス

    1. 「ふくぎょうのおしごと!」既視感満載の怪しい広告が勧めてくる“副業”とは?

      「ふくぎょうのおしごと!」既視感満載の怪しい広告が勧めてくる“副業”とは?

      大手の有名漫画アプリを利用していたら、なにやら怪しげな広告に遭遇しました。 広告は、「ふくぎょうのお…
    2. 布団に入ったまま1日過ごしたい!夢のアイテム「お布団ダウンジャケット」が欲しすぎる

      布団に入ったまま1日過ごしたい!夢のアイテム「お布団ダウンジャケット」が欲しすぎる

      冬になると毎朝のように抱く「お布団から一生出たくない」という思い。温かい羽毛布団に包まれたまま会社や…
    3. 日本最古の弁当屋の「実在しない“かつての”テレビCM」架空CMソングユニットが制作

      日本最古の弁当屋の「実在しない昭和テレビCM」架空CMソングユニットが制作

      画質や造作を古い時代風にした「アナクロ映像」が流行っています。そんな中、「日本最古の弁当屋」が、数々…

    編集部おすすめ

    1. 洗面台を完全占拠 歯を磨きたい飼い主を阻む猫の「涼しい居場所」

      洗面台を完全占拠 歯を磨きたい飼い主を阻む猫の「涼しい居場所」

      人間にとって、朝は食事をしたり身支度をしたりと忙しい時間帯。でも、そんな事情は猫ちゃんには関係ないみたいです。Xユーザー・もんさんが早朝7時…
    2. 猫同士が一触即発!ピリピリした空気に“野次馬”猫たちが次々登場

      猫同士が一触即発!ピリピリした空気に“野次馬”猫たちが次々登場

      家の一角で一触即発状態な2匹の猫ちゃん。しかし本格的に喧嘩が始まる前に「お?なんだなんだ?」とほかの猫ちゃんが集まってきて……。Xユーザーの…
    3. 見た目は完全にチョコケーキだけど……実は“石”だった作品に脳がバグる

      見た目は完全にチョコケーキだけど……実は“石”だった作品に脳がバグる

      Xユーザー・ミホ(=ユキ)さんがポストした1枚の写真に注目が集まっています。一見すると、何の変哲もないチョコケーキが写っているだけのように見…
    4. 米バンダイナムコ、AI生成の偽パッケージ拡散を問題視 「暴力を強く非難」

      米バンダイナムコ、AI生成の偽パッケージ拡散を問題視 「暴力を強く非難」

      9月17日、バンダイナムコの玩具・コレクティブル事業を担う米国法人「Bandai Namco Toys & Collectibles Ame…
    5. キミは知っているか!ヨーグルトの「舐められるフタ裏」まとめイラストが有益すぎる

      キミは知っているか!ヨーグルトの「舐められるフタ裏」まとめイラストが有益すぎる

       「キミは舐めれるフタの裏を知っているか!」……そんな挑戦的なコピーと共に投稿された一枚のイラスト。題材となっているのは、誰もが一度は気にし…
    Xバナー facebookバナー ネット詐欺特集バナー

    提携メディア

    Yahoo!JAPAN ミクシィ エキサイトニュース ニフティニュース infoseekニュース ライブドア LINEニュース ニコニコニュース Googleニュース スマートニュース グノシー ニュースパス dメニューニュース Apple ポッドキャスト Amazon アレクサ Amazon Music spotify・ポッドキャスト