おたくま経済新聞

ネットでの話題を中心に、商品レビューや独自コラム、取材記事など幅広く配信中!

デイリーホット史上最強? 禍々しすぎる「鬼カレーパン」に挑んでみた

 デイリーヤマザキには“鬼”が潜んでいるらしい……。

 7月1日、デイリーヤマザキの「デイリーホット」シリーズに、今年も「鬼カレーパン」が登場。昨年よりも辛さが増したという、“デイリーホット史上最強の激辛カレーパン”に、初挑戦してみました。

  • ■ 店舗限定の「鬼カレーパン」!中身も外見も黒みが強くて禍々しい……

     「鬼」という名称もさることながら、ほかのカレーパンよりも黒みの強いビジュアルが、なんとも言えない禍々しさを放っている「鬼カレーパン」。価格は税込285円です。

    鬼カレーパンポップ

     こちらは全店で取り扱いがあるわけではなく、店内調理システム「デイリーホット」のある店舗限定の商品。今回は「渋谷区神南店」で購入しました。

    デイリーヤマザキ渋谷区神南店

    鬼カレーパン陳列棚

     すぐ近くの代々木公園に移動して早速食べることにしますが、当日は外気温が34度超えの、猛暑日に近い真夏日。屋外で“デイリーホット史上最強の激辛カレーパン”を食べるのに、これほどまでにふさわしくない日はありません。食事というより修行ではないでしょうか。

     ちなみに後ほど調べたところ、「渋谷区神南店」にはイートインスペースがあるようなので、同店で購入される際は、そちらを利用することをおすすめします。

     「鬼カレーパン」の実物は、イメージビジュアル通りの黒さ。割ってみれば、中身も同じ色をしています。

    鬼カレーパン

    溶岩のよう

     表面にまぶされた黄金色の衣がアクセントになって、なんとなく、溶岩を手にしているような気分。辛さへの期待と恐怖が同時に押し寄せてきます。

    ■ スタンダードなカレーパンと思いきや……遅れてやってくる辛さが心地いい

     一口かじってみると、ペッパーの風味が少し強いものの、全体的にはスタンダードなカレーパン。辛くもなく、甘くもなくちょうど……あ、いや、辛っ!

    中身も黒

    あとからやって来る辛さ

     食べ始めてから時間差で喉や舌にピリリとした辛味が広がりました。二口目を行こうとしていた顔を引っ込め、深呼吸してクールダウン。麦茶を飲んで落ち着きます。

     なるほど、時間差で来るタイプか。そうと分かれば怖いものはありません。ゆっくり、一口ずつ食べ進めていくことにします。

    激辛好きでなくとも食べられる

    衣の食感もいい

     初手の辛さには少し驚きましたが、辛さ自体は“鬼”というフレーズから想像するほど激しいものではありません。激辛好きでなくとも、安心して食べられるレベルの辛さになっています。

     辛いのが苦手な人でも、飲み物を手元においておけば、難なく食べきることができると思います。

     口の中に長居するタイプの辛さではなく、瞬間的に舌や喉へ辛さで熱くして、大人しく胃の中へ消えていってくれるので、そういう意味でもかなり食べやすく感じます。

    トーストしてから食べるとよりおいしい?

     また表面にまぶされている粗挽きの衣の食感もよく、出来立て状態でないにもかかわらず、一口かじるごとにザクザクとした食感を楽しむことができました。自宅に持ち帰って軽くトーストしてから食べると、より美味しくいただけたかもしれません。

     食べ終わると心地のいい熱さで体内が満たされ、炎天下に一瞬、ほんのりとした涼しさを感じることができました。

     なお、この商品にははちみつが含まれているため、1歳未満の乳幼児には与えることができません。まぁ、それ以前に激辛カレーパンという性質上、与える人はいないとおもわれますが……念のためご注意を。

    (ヨシクラミク)

    あわせて読みたい関連記事
  • 薄皮シリーズハンバーグケチャップパンパッケージ寄り
    グルメ, 食レポ

    山崎製パン「薄皮シリーズ」にまさかの「ハンバーグ」 いったいどんなモノ?8月新商…

  • イベント・キャンペーン, 経済

    カレーパンオンリーイベント!!全国から100種以上が集まる「カレーパン博覧会20…

  • グルメ, 商品・サービス

    ポン・デにカレー?ミスド16日発売の『ドーナツカレー』一足お先に食べてみた

  • グルメ, 商品・サービス

    昨年SNSで話題になった北欧トーキョーの「ひよこのピヨちゃん」が限定復活するピヨ…

  • グルメ, 作ってみた

    市販の「カレーパン」がほんの一工夫でカフェ風に!9万「いいね!」された話題のレシ…

  • ▼こちらのライターの最新記事▼

  • 部屋を埋め尽くすプラモと等身大パネル 社会人の趣味部屋がBeforeもAfterも壮観
    インターネット, おもしろ

    部屋を埋め尽くすプラモと等身大パネル 社会人の趣味部屋がBeforeもAfter…

  • なにも起きないのに不気味 レゴで作られたリミナルスペースの世界
    インターネット, おもしろ

    なにも起きないのに不気味 レゴで作られたリミナルスペースの世界

  • カレーにクーリッシュをかける勇気 公式Xのアレンジを試してみた
    グルメ, 食レポ

    カレーにクーリッシュをかける勇気 公式Xのアレンジを試してみた

  • 岩下の新生姜×ビッグマック!?社長投稿のちょい足しレシピ試してみた
    グルメ, 食レポ

    岩下の新生姜×ビッグマック!?社長投稿のちょい足しレシピ試してみた

  • 漂着物だけで朝鮮将棋の駒をコンプリート!6年の海辺散策がもたらした“前人未到の成果”
    インターネット, おもしろ

    漂着物だけで朝鮮将棋の駒をコンプリート!6年の海辺散策がもたらした“前人未到の成…

  • これが本当の“ウマ娘”?正月早々、着物姿で住宅地を爆走する女性の姿に10万いいね
    インターネット, おもしろ

    馬のマスクをかぶって着物で爆走 あまりに情報量の多い正月動画がXで話題

  • トピックス

    1. 「社長なりすまし詐欺」に“経理”として接触 あれこれ問い詰めたら逆ギレされた話

      「社長なりすまし詐欺」に“経理”として接触 あれこれ問い詰めたら逆ギレされた話

      年末年始以降、企業の社長や役員になりすまし、社員に送金を指示する詐欺メールが急増しています。国産つま…
    2. カレーにクーリッシュをかける勇気 公式Xのアレンジを試してみた

      カレーにクーリッシュをかける勇気 公式Xのアレンジを試してみた

      ロッテの人気アイス「クーリッシュ」の公式Xが1月22日「カレーの日」に合わせて、アレンジレシピを紹介…
    3. 岩下の新生姜×ビッグマック!?社長投稿のちょい足しレシピ試してみた

      岩下の新生姜×ビッグマック!?社長投稿のちょい足しレシピ試してみた

      岩下食品の社長である岩下和了さんが1月19日、自身のXで同社のヒット商品である「岩下の新生姜」を使っ…

    編集部おすすめ

    1. 葬儀施設での展示企画に批判相次ぐ 映画「ほどなく、お別れです」パネル展中止

      葬儀施設での展示企画に批判相次ぐ 映画「ほどなく、お別れです」パネル展中止

      2026年2月6日の公開を控える映画「ほどなく、お別れです」をめぐり、葬儀ブランド「あんしん祭典」が実施を予定していたパネル展が中止となりま…
    2. 野原ひろし、昼メシに本気 スピンオフアニメ「昼メシの流儀」DVD化

      野原ひろし、昼メシに本気 スピンオフアニメ「昼メシの流儀」DVD化

      テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」の公式スピンオフとして話題を集めた「野原ひろし 昼メシの流儀」が、DVD化されることが分かりました。発表し…
    3. コロロ うるおいハンドクリーム

      お菓子と間違えないで コロロ風ハンドクリームに注意喚起

      粧美堂は1月26日、同社が販売している「コロロ うるおいハンドクリーム」について、誤飲や誤食に注意するよう呼びかけました。見た目が菓子に似て…
    4. 陸奥A子・田渕由美子・太刀掛秀子 りぼん70'sおとめチック☆エポック

      「りぼん」70年代“おとめチック”がよみがえる 陸奥A子・田渕由美子・太刀掛秀子の決定版書籍が発売

      河出書房新社より1月23日に、陸奥A子さん、田渕由美子さん、太刀掛秀子さんの画業を特集した「陸奥A子・田渕由美子・太刀掛秀子 りぼん70's…
    5. これが本当の“ウマ娘”?正月早々、着物姿で住宅地を爆走する女性の姿に10万いいね

      馬のマスクをかぶって着物で爆走 あまりに情報量の多い正月動画がXで話題

      いったいどういう状況……。2026年の干支である「ウマ」にちなんで、馬のマスクをかぶって住宅地を爆走する女性のめでたい(?)姿が「ケンタウロ…
    Xバナー facebookバナー ネット詐欺特集バナー

    提携メディア

    Yahoo!JAPAN ミクシィ エキサイトニュース ニフティニュース infoseekニュース ライブドア LINEニュース ニコニコニュース Googleニュース スマートニュース グノシー ニュースパス dメニューニュース Apple ポッドキャスト Amazon アレクサ Amazon Music spotify・ポッドキャスト