「東横インが宇宙へ!?」ネットユーザーのみけさん(@mikel_cresson)が、自宅のベランダから撮影した東横インの看板が、まるで宇宙に飛び立って行くようだと話題になっています。

 みけさんは10月29日、自身のTwitterに、「霧がすごくて東横インの看板が宇宙に飛び立って行った」というコメントと共に、1枚の写真を投稿。その写真は、濃霧の影響で東横インの看板に設置されている照明がロケットエンジンのノズルから噴射される炎(高圧ガス)のよう。まるで東横インの看板が夜空へ舞い上がるように見える画像が写っていました。

 あらためて写真を見てみると、夜霧が幻想的な雰囲気を醸し出し、東横インの看板が本当にロケットで宇宙へ飛び立って行くように見えます。この写真はどのような経緯で撮影されたのか、みけさんに聞いてみました。

 こちらの写真が撮影されたのは、10月29日の23時38分。帰宅中の彼女さん(オレオさん/@captain_0re0)から「霧がすごい」というLINEが来て、みけさんも自宅から周辺の状況を伝えるために、ベランダに出て写真を撮ったそうです。

 ちなみに、オレオさんもこの時の街の風景を撮影し、「町田はサイレントヒルだった……?霧が濃くて異世界感すごい」と驚きながらも、写真をTwitterに投稿しています。

https://twitter.com/captain_0re0/status/1189192028766101504

 オレオさんの写真も霧がサイレントヒル感を醸し出していて、今にも血の付いたナイフを持ったバブルヘッドナースが、建物の陰から飛び出して来そう……!

 みけさんは、彼女のオレオさんに、自宅周辺の状況を伝えるために、近くの電飾を探したら、ちょうど良い感じの東横インの看板が見つかったそうです。みけさん曰く「現物はもっと幻想的でした」とのこと。筆者も実際に生で見てみたかった!

 この投稿には、3万件以上のリツイートと、10万件以上のいいねが付き、「宇宙戦艦ヤマト」や映画「E.T.」を連想する人が続出。「幻想的……」「素敵!」という声が寄せられています。

<記事化協力>
みけさん(@mikel_cresson)
オレオさん(@captain_0re0)

(佐藤圭亮)