あみぐるみ作家として活動しているみさきちさんは、かぎ針編みで「Twitterの認証バッジ風バッジ」を自作。「8ドルです。嘘です」とツイートすると、作品を見た人たちから「欲しい!」の声があがっています。

 「認証バッジ作りました」と投稿された写真には、もこもこしていて非常に可愛い認証バッジが写っています。このバッジを付けていたら、何でも公式と認められそうですね。

画像提供:みさきちさん(@amidoll_planet)

 編んだきっかけは赤ずきんちゃんのあみぐるみを作っている時に、頭巾のフチの部分が「Twitterの認証バッジに似てるな~」と思ったこと。すぐに編み始めて1時間ほどで完成したそうです。

赤ずきんちゃんのあみぐるみ

 約1時間というと簡単に思われそうですが、白いチェックマークの部分の角度がなかなか上手くいかず、何度かやり直したのだとか。

 こだわった点は「花のような形を再現したところ」と「ピンを縫い付けて本当に『バッジ』にしたところ」。完全に思いつきで作ったものの、「綺麗にできたと思います」と作品のクオリティーに満足している様子でした。

ピンを縫い付けて本当に「バッジ」にした

 ハンドメイドのイベントに出展する時は、「このバッジを胸に付けて行きたいと思います」と語るみさきちさん。「新しい色のバッジが出たら、また作るかもしれません!」と意気込んでいます。次回作はイーロン・マスクしだい?

<記事化協力>
みさきちさん(@amidoll_planet)

(佐藤圭亮)