サッカーの本田圭佑選手が、5月29日に自身のTwitterで「僕が10000円払うので、僕にサッカーを教わりたい人っていますか?」と、提案しサッカーファンを驚かせましたが、それに日本代表の長友佑都選手が「よろしくお願いします!」とリツイートし、話題になっています。

 本田選手はこの日、1万円払うので、自分にサッカーを教えてほしい人はいるか?と、Twitterで仰天提案。条件は「本気でワールドカップを優勝したいという人」とのことで、「僕が教えたい人を好きに選びます!僕がお金を払って教えます!」とツイートしていました。

 そんな本田選手の発言にまさかの人が反応。それが日本代表の長友選手でした。長友選手は「長友佑都です!よろしくお願いします!」と、本田選手のツイートをリツイート。さらに、翌日(5月30日)にも「これネタじゃないからね。まじガチやから。」と、本気で申し込んだことを明かしました。

 本田選手と長友選手と言えば年齢も同じで、北京五輪やW杯(南アフリカ・ブラジル・ロシア)ではそれぞれ代表に選出され、長年、苦楽を共にしてきた同士のような存在。そのため、サッカーファンは「本田さん側じゃなくてまさかのこっち側ですか」「教わる側!!」と、驚いている様子でした。

 さらに長友選手は、その後「僕が10000円払うので、僕にフィジカルトレーニングを教わりたい人っていますか?ただ条件があって本気でワールドカップを優勝したいという人に限り、そして僕が教えたい人を好きに選びます!僕がお金を払って教えます!」とツイートしています。このツイートに、本田選手は反応するのでしょうか?注目が集まっています。

<出典・引用>
長友佑都さん(@YutoNagatomo5
本田圭佑さん(@kskgroup2017
※画像は長友佑都さんと本田圭佑さんの公式Twitterのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)