おたくま経済新聞

ネットでの話題を中心に、商品レビューや独自コラム、取材記事など幅広く配信中!

「追うに」も楽しめるフォトジェ肉!!なステーキガストの『うに&ステーキ』食べてきたら予想以上にとろけた件

 肉好きな人ー?うに好きな人ー?両方好きな人ー??はい、筆者、両方とも大好きです!回転ずしに行けば必ずうにの軍艦は食べますし、肉もモリモリ食べます。そんな筆者が黙ってスルー出来なかった、ステーキガストの『うに&ステーキ』フェア。意を決して行ってきましたよ。ぼっちで。

  •  場所は、筆者の自宅近所のステーキガスト。どこのガストもそうですがファミレスってぼっちでもあまり気兼ねなく入れると思いません?ちなみに筆者、一人焼き鳥とかも割と平気ですが。

     そんなわけで行ったのは年末某日のランチタイム。冬休みに入ったからか結構にぎわっていました。時間が早かったからか、ぼっちなのに6人掛けの席に通されましたけどね。わーいひろーい!フレンズいないのに6人掛けだよー!

     ランチタイムだからランチメニューしかないのでは?と若干の弱気も実はあったのですが、お店に入ってすぐにドーンと『うに&ステーキ』のポスターが出ており通された席にもランチメニューだけでなくフェアのメニューもあったので内心ガッツポーズ。よし!うにだうに!!


     お目当ての『うに&イチボの熟成赤身ステーキ』(税抜1999円)。こちらのイチボ、肉の量が約225gなんですね。対する『うに&ヒレステーキ』(税抜2199円)は肉が約130g。イチボもものすごっく気になるけど、これらのメニューには、種類も豊富なサラダバーにカレー&ライス、フォカッチャとミニパン、さらにスープやデザートも全部込みになっているじゃないですか。折角なので色々食べたい!年だしお肉そんなに食べられない!いくらフォトジェ肉目当てでも撮るだけ撮って残すことはしたくない!という庶民心もありまして、自分の胃袋と相談の上、『うに&ヒレステーキ』をオーダー。待っている間にサラダとスープとミニパンなどを取ってきました。


     そしてほどなくして、『うに&ヒレステーキ』が到着。この時点でお肉の上にはトロリとしたうにがこんもりと。もうこれだけでも充分量あるんじゃ?と思いつつも筆者が次に発した店員さんへの言葉「あのぉ、追うにって、できます?」。「はい、追うにですね。少々お待ちください」メニューには載っていなかったけど、追うにができるって話、本当だったんだ……!

     実はこの商品、発表時の資料(プレスリリース)を編集部でも受け取っていたのですが、そこにこっそり書かれていたのです。「メニューには載ってないけど「追うに(追加うに)」ができる」……と!!税別300円(約30g)でできる……と!!!!!

     あくまで裏メニューと書かれていたので、ほんとにできるかドッキドキでしたが、天空の城ラピュタの「ラピュタは本当にあったんだ!」よろしく、「追うには本当にあったんだ!」と叫びたくなる妙な感動に包まれながら早速ナイフとフォークを手に、いただきます。

    !!!これは……

     思わず『孤独のグルメ』のゴローさんと同じく、心の中に料理への感想が次々うかびあがります。差し詰め『孤独のオバチャン』……あ、なんかこのタイトル切ない……。

     話を戻すと、断面からにじむ肉の旨味にうにのトロリとした甘みと風味が絡み合って、今までにない豊かな味わい。なにこれ新しい!そして美味しい!!熱く熱された鉄板に零れ落ちるうにもまた美味しい!このままうにと肉だけ食べていたい!!イチボの方にしとけばよかったか……?サラダもカレーもなしでいい、もっと肉!肉を食べたい!!延々と肉とうにを胃に溶かし続けていたい、そんな欲求が搔き立てられる見事なデュエット。

     一人で煩悩丸出しになりながらとろけるうにを切った肉の上に乗せては頭の中までとろけさせながら味わっていると、追うに、来ました。
    この追うにのなにがいいって、そのまま食べてもお肉にドーンと豪勢に乗せてももちろんいいのですが、サラダバーのトッピングというのももしかしたらアリなんじゃ?という思い付きにも簡単に応じてくれるあたりが特にイイ。ワカメサラダとの相性、抜群。シメのデザートまで美味しくお腹いっぱい食べてきました。

     手軽に気軽なステーキをうにとともに楽しめる、『うに&ステーキ』フェアは2018年1月15日までの期間限定で開催されていますよ。

    (梓川みいな)

    あわせて読みたい関連記事
  • 新物板うに手巻きセット(5貫分)
    商品・物販, 経済

    くら寿司、旬の「新物うに」登場 板うに手巻きセットや北海たこうにも販売

  • なか卯が“ウニの二大メニュー” 雲丹おろしうどんとウニ丼を9月17日から販売
    商品・物販, 経済

    なか卯が“ウニの二大メニュー” 雲丹おろしうどんとウニ丼を9月17日から販売

  • 独学で仕上げた“異世界姿造り” 8匹のサメが大集合
    インターネット, びっくり・驚き

    独学で仕上げた“異世界姿造り” 8匹のサメが大集合

  • 画像提供:こるはさん(@kasuga_maru)
    インターネット, おもしろ

    大トロやウニが盛り付けられた豪華海鮮丼にゴクリ!粘土だと分かっていても食べたい!…

  • 食欲があふれ出す!かつやの「海鮮たまごチキンカツ丼」がビジュアル最強すぎた
    グルメ, 食レポ

    食欲があふれ出す!かつやの「海鮮たまごチキンカツ丼」がビジュアル最強すぎた

  • 画像提供:谷口俊介さん(@urchin_lab)
    インターネット, おもしろ

    金平糖みたいな「ちっこいウニ」が話題 指先サイズだけど姿はしっかりウニ

  • なか卯「天然うにいくら丼」が期間限定販売
    商品・物販, 経済

    なか卯「天然うにいくら丼」が期間限定販売 天然いくらと濃厚なうにの贅沢な組み合わ…

  • うにバターがどれだけ「うに」なのか いろいろ食べ比べしてみた
    グルメ, 食レポ

    うにバターがどれだけ「うに」なのか いろいろ食べ比べしてみた

  • 松屋 キムチチゲ
    商品・物販, 経済

    海鮮チゲが15年ぶりに復活!「海鮮豆腐キムチチゲ」と「牛豆腐キムチチゲ」が12月…

  • 湖池屋Specialite ポテトとソースのマリアージュセット セット内容
    商品・物販, 経済

    雲丹ソースをかけて食べる「湖池屋Specialite ポテトとソースのマリアージ…

  • 梓川みいな看護師(正看護師有資格者)

    記事一覧

    一般内科、呼吸器科、整形外科、老年科、発達障害などを得意とする。医療・介護福祉等に高反応。雑多なネタも紹介していきます。
    娘二人(ともに発達障害あり)とネコ二匹の母。シングル。

    ▼こちらのライターの最新記事▼

  • 災害ボランティアに行く前にやっておくべき大切なこと
    社会, 雑学

    災害ボランティアに行く前にやっておくべき大切なこと

  • お餅での事故を防ぐ ここがポイント!(出典:政府広報オンライン)
    社会, 雑学

    お餅での事故を防ぐ 3つのサインと3つのポイント!

  • 【ナースなコラム】MRIに禁忌なアレコレ え?増毛パウダーも!?
    ライフ, 雑学

    【ナースなコラム】MRIに禁忌なアレコレ え?増毛パウダーも!?

  • みかんは体に良いってほんと? 効能は?適量は?
    ライフ, 雑学

    みかんは体に良いってほんと? 効能は?適量は?

  • 【看護師コラム】実はこれやっちゃダメなんです!処方薬の使いまわし
    ライフ, 雑学

    【看護師コラム】実はこれやっちゃダメなんです!処方薬の使いまわし

  • エクストリーム! 全自動マーブルチョコの色分けが装置爆誕
    インターネット, おもしろ

    エクストリーム! 全自動マーブルチョコの色分け装置が爆誕

  • トピックス

    1. 丸山製麺が「ラーメン大好き小泉さん」とコラボ!小麦麺使用の新感覚「らーめん缶」を実食

      丸山製麺が「ラーメン大好き小泉さん」とコラボ!小麦麺使用の新感覚「らーめん缶」を実食

      丸山製麺が10月6日から、人気ラーメン漫画「ラーメン大好き小泉さん」とコラボした「らーめん缶」を、東…
    2. これでもう怒られずにすむ? 息子が作った「ママの攻略本」の実力は

      これでもう怒られずにすむ? 息子が作った「ママの攻略本」の実力は

      親に怒られてしまった子どもが、その後に取る態度はさまざまです。落ち込む子もいれば、しっかり反省する子…
    3. 警告ポップアップで強引に広告誘導 悪質業者が仕掛ける正規サービスを悪用した罠

      警告ポップアップで強引に広告誘導 悪質業者が仕掛ける正規サービスを悪用した罠

      インターネットを使っていると、ふとした瞬間に現れる「警告ポップアップ」。 近ごろでは「サポート詐欺」…

    編集部おすすめ

    1. 毛玉とるとる Pro(KC-NW825)

      ストッキングやタイツも可の毛玉取り器誕生 マクセルイズミ「毛玉とるとる Pro」を発売

      マクセルイズミ株式会社は、ストッキングやタイツなどの繊細な衣類にも対応する毛玉取り器の新モデル、「毛玉とるとる Pro(KC-NW825)」…
    2. キヤノンの名機が「ガシャポン」で復活 歴代カメラ5種を精密ミニチュア化

      キヤノンの名機が「ガシャポン」で復活 歴代カメラ5種を精密ミニチュア化

      キヤノンが、バンダイの「ガシャポン」とコラボレーション。歴代のカメラとレンズをミニチュア化した「Canon ミニチュアカメラコレクション」を…
    3. 時事通信、男性カメラマンを厳重注意 生配信中に「支持率下げてやる」発言

      時事通信、男性カメラマンを厳重注意 生配信中に「支持率下げてやる」発言

      時事通信社は10月9日、自民党本部での取材中に「支持率下げてやる」などと発言した本社映像センター写真部の男性カメラマンを厳重注意したと発表し…
    4. 「ちいかわの世界に行きたい」ファン、考えた末に鎧さん化 再現度がガチすぎた

      「ちいかわの世界に行きたい」ファン、考えた末に鎧さん化 再現度がガチすぎた

      言わずと知れた人気コンテンツ「ちいかわ」。かわいくもハードなあの作品世界に入っていきたいと願う人は多いはず。筆者もその1人です。しかし二頭身…
    5. ネカフェの個室に不気味なトランプが……Xユーザーの“恐怖体験”に17万いいね

      ネカフェの個室に不気味なトランプが……Xユーザーの“恐怖体験”に17万いいね

      キーボードに差し込まれたトランプのジョーカーと、その裏に書かれた「げぇむすたあと」の文字。Xユーザーの「たーけ」さんが、たまたま入ったネット…
    Xバナー facebookバナー ネット詐欺特集バナー

    提携メディア

    Yahoo!JAPAN ミクシィ エキサイトニュース ニフティニュース infoseekニュース ライブドア LINEニュース ニコニコニュース Googleニュース スマートニュース グノシー ニュースパス dメニューニュース Apple ポッドキャスト Amazon アレクサ Amazon Music spotify・ポッドキャスト