街中へ出ると、そこらへんにあふれている看板・文字・ロゴ。電光掲示板は人目を引きやすく文章も自在に変えることができるので、あちこちで使われています。その電光掲示板が何やら過去の記憶を引きずっているような……そんな光景が話題です。
「前世か何かの記憶が残っちゃっている不動産屋の電光掲示板見て」と、とある電光掲示板の様子を撮影してツイッターに投稿したのは、ネットユーザーのちり紙さん。
動画には、両端の電飾とともに「マンション」の文字が点滅してから表示されています。
そして次に出てきたのは、「賃貸」。しばらく表示したあと、白抜きと文字のみの反転を繰り返してアピールしています。
ここまでは普通の不動産屋の電光掲示板ですが……次に両端から現れた単語は「ラーメン」……え?
しばらく表示された後、点滅してラーメンをアピールしてから、何ごともなかったかのように賃貸の表示に切り替わっています。
それにしてもどうしてこうなってしまったのでしょう……。以前ラーメン店で使われていた電光掲示板が何かの理由で今は不動産屋が使用している……。そしてラーメンの文字を消し忘れている。と考えるのが妥当なのでしょうけど、不動産屋なのに突如出現した「ラーメン」の文字に、思わず反応する人続出。筆者も、「もしかして、鉄骨ラーメン構造みたいなアレのことかな?」とつい深読み。
突如のラーメンの表示に「不動産とラーメンの兼業の可能性も…?」「月極とかでラーメンを貸してくれる不動産屋さんですね」「ラーメンが家賃になるのか」「賃貸ラーメン…出前かな?」と、リプライ欄は何だか大喜利状態。皆さん、色々考えつくものですね……面白いからいいんですが。
マンション・賃貸・ラーメンの並びのインパクトの強さに、ついラーメンが食べたくなる、という声も上がっていますが、敢えてラーメンの文字を残しているのか、ただ単に過去の記録内容を消し忘れたかは謎につつまれています。
前世か何かの記憶が残っちゃっている不動産屋の電光掲示板見て pic.twitter.com/rt2PXD6W0C
— ちり紙🌴 (@chili_gami) November 18, 2019
<記事化協力>
ちり紙さん(@tole_pe)
(梓川みいな)